マイルで子連れ旅行を夢見るブログ

生活向上を目指して、子育て、子連れ旅行、買い物、クレジットカード、マイルや会社運営の実体験を語るブログ

子連れで香港・マカオ!ベビーカーを旅行!結構周れます!だけど、人が多い!

先日、香港へ子連れ旅行に行ってきました。

香港は日本から近いので比較的渡航しやすい場所ですが、子連れとなると不安に思う方も少なくないのではないでしょうか。

子連れで行った感想をまとめてみたいと思います。

f:id:smile_22:20181205013018j:plain

香港 ヴィクトリアハーバー

 

 

香港の街はベビーカーで結構周れる

香港って、東京などの日本の都会に比べると歩道などがあまり整備されていないイメージでしたが、意外と街の中は周れます。

私たちは、宿泊したインターコンチネンタル・グランドスタンフォード香港のある尖沙咀(チムサーチョイ)エリアを周ることが多かったのですが、ベビーカーで走破しました(笑)

エレベーターも意外にあります。

香港の街

香港の街

 

ただし、人はめちゃくちゃ多い

日本の都市部みたいに、歩道などが綺麗ではないもものベビーカーで周れる香港ですが、中国の方々や欧米の方々まで観光客も多く、人はめちゃくちゃ多いです💦とくに土日や夜は多いです。

とは言っても、人が多すぎてベビーカーでは歩けないというほどではなかったです。海外旅行にビッグサイズなベビーカーを使う人はあまりいないとは思いますが、コンパクトなベビーカーであればどうにかなります。

 

距離のある移動はUberが便利!

当初は、距離のある移動は地下鉄(MTR)を利用して移動する予定でしたが、結局使いませんでした。

タクシーか配車アプリのUberを利用して移動しました。やっぱり子連れでベビーカーもあるとなると、駅まで移動するのも面倒ですし。

とくにUberは子連れには便利です!この辺は別の記事に詳細を書ければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!